テレワーク埼玉(Telsa)は独立事業者によるコミュニティです。1998年の創立以来、埼玉県内を中心にICT活動を続けています。

2014年6月20日金曜日

第17期第2回月例会 報告

■    日 時:    2014年06月19日木曜日 18時30分~21時00分
■    場 所:    浦和コミュニティーセンタ10F IT研修室MAP

■    発表テーマ   
1 . jQueryの実践講座
2 . どっこいMTも生きている!MovableTypeの現状

■    内 容
 jQuery(ジェイクエリー)は、ウェブブラウザ用のJavaScriptコードをより容易に記述できるようにするために設計された軽量なJavaScriptライブラリである(wikipediaより)。
このjQueryに概念の説明と、jQueryを使った簡単なサンプルの制作を、IT研修室で各自がパソコンを使って実習します。
「jQueryって何のこっちゃ?」と思っていた方も、全くのパソコン初心者も是非ご参加ください。実習には参加せずに見学だけでもOKです。
また、西東京市のWeb制作会社の「藤まなみ」さんに、最近ユーザーが少なくなったように思えるCMSのスタンダードMovableTypeの現状について、ご紹介いただきます。

6月月例会は終了しました。

 JQUERYの説明にみんな真剣です